たくさん寝太郎の寝床

料理とITと皿回しが好きなオタクのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナシスの話

こんばんは、たくさん寝太郎です。 院試まで残り2週間を切り辛い時期です...。 今年の夏は暑すぎて気分転換に外に出る気にもなりません

北極の話

こんばんは、たくさん寝太郎です。 W杯終わりましたね。サッカー詳しくないですし今まで試合とか見たことなかったのですが、今回はいのりさんが「日本応援しようね」と言ったこともあり日本代表だけでなく色んな国の試合を見てました。

ひっつき虫の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。 急に暑くなりましたね...。去年はあまりエアコンをつけなかった記憶がありますが今年は既につけてます。

フリクリの話

こんにちは、たくさん寝太郎です。 昨日劇場版フリクリのニコ生特番を見ました。

お題スロット使ってみた

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは、たくさん寝太郎です。 ブログ始めてから十日以上が経ち「そろそろネタ無くなってきたなぁ」と思っていたらお題スロットなるものを発見したので使ってみました。

エイドスの話

こんばんは、たくさん寝太郎です。 最近ぼんやりとエイドス(形相)のことについて考えてます。

交流会の話

こんばんは、たくさん寝太郎です。 今週はオウムといいW杯といい豪雨といいニュースの多い1週間でしたね。

天体の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。 今日は七夕ですね。 そういえばこのブログで天文学について触れてなかったので適当に書いて行こうと思います。

クリティカルシンキングの話

こんばんは、たくさん寝太郎です。 今日は昼からいつものごとくゲーセンに篭っていたのですが、電車が止まったり特別警報が出たりと大変だったらしいですね...。

サイクロマティック複雑度の話

こんばんは、たくさん寝太郎です。 記録的豪雨らしいですね。私の住んでいる地域はそうでもないですが....。 今日はゼミ発表で帰宅即寝太郎していたのでブログ更新するのを忘れていました。

数学の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。 遂に大学院願書提出してきました。つらかった...。 大学受験の時も基本情報の時もTOEICの時もギリギリに提出してましたし、自分は本当にこういう書類提出系タスクが苦手です(つらみ)

たくさん寝太郎の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。 先日「三年寝太郎」という昔話を知りました。

青いコンパスの話

こんにちは、たくさん寝太郎です。 7月に入り暑い日々が続いていますね。 昨日は水瀬いのりさんのLIVE TOUR 2018最終日、幕張公演でした。 残念ながら幕張には行けなかったのですが、ライブツアーも終了し色々と思うことがあったので記事に残しておこうと思…

趣味の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。 遂に2018年の半分が終わりましたね。 気付けば後半年で大学卒業...時の流れは早いものです。 ブログを始めてから5日、勉強の話しかしてなかったので趣味の話でもしようかと思います。