たくさん寝太郎の寝床

料理とITと皿回しが好きなオタクのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月購入したお酒の話(2020年6月編)

こんにちは、たくさん寝太郎です。今日で6月も終わりなので今月購入したお酒の紹介をします。最近時の流れがとても早く感じます... 加齢のせいか、外出自粛で刺激が少ないからですかね 今月からは研究室にも行けるようになりましたが、通学が面倒ということ…

Git使い始めてみた話

Git

こんにちは、たくさん寝太郎です。最近、研究用のプログラムの量が多くなってきて管理しづらくなってきたので遂にGitを使い始めてみました。(超今更) なんか難しそうなイミッジがあったので今まで敬遠していました...。Gitと言えばわかばちゃんだと思って…

時間帯で見るガチマッチ勝率の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。最近Splatoon2のモチベが上昇して毎日プレイしています。 Splatoon3が出る前にはXに到達できるよう頑張ります。さて、以前Splatoonの勝率の話についての記事を書きました。kaworu-mk6.hatenablog.com 先日プレイしていて、…

家庭栽培の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。 最近宅飲みをする機会が増えて、今までと違った新しいお酒にチャレンジする機会も増えています。そういえば新しくカクテルグラスも買いました。 600円くらいでしたがとても綺麗で満足しています。

vimでプラグインマネージャを使わずにプラグインを使う話

vim

こんにちは、たくさん寝太郎です。6月1日から修士も登校していいということになり、2ヶ月ぶりに研究室に来ました。 久しぶりに外に出ると家の近くのイオンが改装されててビックリしました。 登校可能になったものの前期の講義やゼミは全てオンラインで行われ…