たくさん寝太郎の寝床

料理とITと皿回しが好きなオタクのブログ

家庭栽培の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。


最近宅飲みをする機会が増えて、今までと違った新しいお酒にチャレンジする機会も増えています。

f:id:kaworu_mk6:20200605174146j:plain:w300

そういえば新しくカクテルグラスも買いました。
600円くらいでしたがとても綺麗で満足しています。

お酒の飾り付け


宅飲みの質向上に取り組んでいる中で、飾り付けも拘ろうかなと思い始めました。

f:id:kaworu_mk6:20200616182124j:plain:w300
f:id:kaworu_mk6:20200616182144j:plain:w300

例えばこの2つを見比べてみるとミントを飾り付けてる方が綺麗ですよね。

しかしミントを毎回スーパーで買うのも面倒なので「じゃあ家庭栽培で作っちゃおう」となりました。


ハーブ栽培してみた


ホームセンターに行ってこれらを買ってきました。
費用は全部合わせて2000〜3000円くらいでした。

  • 鉢 (5号, 6号)
  • ハーブ用栽培土
  • 軽石

f:id:kaworu_mk6:20200605181610j:plain:w300

今回はレモンバームゴールドリーフオレンジタイムを買ってみました。
柑橘系のとても良い香りがします。

今後栽培状況などを上げていこうと思います〜


おわり