たくさん寝太郎の寝床

料理とITと皿回しが好きなオタクのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Preztoの話

こんにちは、たくさん寝太郎です。秋の空気がとても好きです。

Lispの話(高階関数・lambda記法)

こんにちは、たくさん寝太郎です。昨日ハンバーグを作ったらとても上手に出来ました。

Lispの話(データの読み書き)

こんにちは、たくさん寝太郎です。かなり涼しくなって秋を感じますね〜。 もうちょっと夏らしいことしておけば良かったと後悔しています。

Pythonで考える基本情報の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。今日はH29秋の基本情報技術者試験の問8の話をしようと思います。

Amazonアソシエイトの話

こんにちは、たくさん寝太郎です。 先日Amazonアソシエイトプログラムに申し込んだのですが、2回目の挑戦で無事審査に通ることができました! ★たくさん寝太郎の寝床は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供す…

Lispの話(リスト)

こんにちは、たくさん寝太郎です。 気付けば夏休みも残り3週間となってしまいました。 台風21号からそろそろ1週間経過し、知り合いの家もほぼ電気が復旧したそうで何よりです。

Lispで統計の話(平均・中央値・分散)

こんにちは、たくさん寝太郎です。 先日の記事でランダムウォークについて考えたのですが、ついでに統計量についても気になったので考えてみました。

MBA掃除してみた話

こんにちは、たくさん寝太郎です。 今朝、いつも通りパソコンでTwitterしている時にふと思いました。 「キーボードめちゃくちゃ汚くない???」

Lispの話(条件分岐)

こんにちは、たくさん寝太郎です。やっと停電が治りました...。 住んでる地域の台風の被害が府内でも特に酷かったらしく、今でも市内では停電しているところがあるらしいです。私の家もベランダの屋根が吹き飛んだり瓦が飛んできたりと散々な有様です...。と…

Lispの話(データ型)

こんばんは、たくさん寝太郎です。先日Lispの記事を書いた後に海外の掲示板からアクセスがあってビビりました(小心者)

Lispの話(変数・関数定義)

こんばんは、たくさん寝太郎です。最近Lispの勉強を再開しました。