たくさん寝太郎の寝床

料理とITと皿回しが好きなオタクのブログ

趣味の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。

 

遂に2018年の半分が終わりましたね。

気付けば後半年で大学卒業...時の流れは早いものです。

 

ブログを始めてから5日、勉強の話しかしてなかったので趣味の話でもしようかと思います。

 

前の記事でも触れましたが、私の現在の趣味(好きな物・人)は大きく分けると次の3つになります。

 

〜アニメ〜

アニメに関してはもう10年以上経っています。

小5くらいの時に新世紀エヴァンゲリオンの漫画版を読んでからオタク趣味が始まりました。2007年に新劇が始まりちょうどエヴァ関連が盛り上がっていた頃です。

中学に入学しオタク友達も増えて様々なアニメを見るようになりましたが、一番影響が大きかったのは「とらドラ!」(2008年秋)だと思います。初めてアニメを見て号泣しました。

当時は中2で恋愛をしたこともなく、亜美ちゃんやみのりんの気持ちが理解できないところもありましたが色々な経験をした今では違った視点でそれぞれのキャラクターを見ることが出来て大変面白かったです。

 

とらドラ!が2クールで終わり、2009年春から「けいおん!」が始まりました。

この辺りから完全にオタクになっていました。けいおん!について語ると論文が書けるので今日は割愛します。

他のアニメに関しては後日別々の記事でちょっとずつ書いていこうと思います。

 

音ゲー

高3の2月から始めました。(そんなんやから2浪するんやぞ)

Twitterのフォロワーがやってるの見て「面白そう」と思い、まずReflecbeat plusをDLして家で延々とやっていました。

浪人が決定し天王寺の予備校に通うことになり更に音ゲー沼にハマって行きました。典型的なダメ浪人生です。

 

予備校で仲良くなった人たちと講義が終わるたびゲーセンに直行して音ゲーしていました。

最初はリフレクビートしかしていなかったのですが、リンクルリンクなどの解禁イベントで徐々に弐寺もやるようになり今では立派な多機種勢です。

 

ちなみに今の各機種の実力を書いておくとこんな感じです。

指は一応10がクリアできる程度、SDVXは13〜14がクリアできるくらいです。

 

大学に入って自分で音ゲーサークルを立ち上げて色んな人と交流が深まったり、Twitterで知り合った音ゲーマーと仲良くなったりと、音ゲーをやってて良かったなぁと思います。

 

水瀬いのり

ずっと大好きです。その一言に尽きます。

 

 

以上で趣味語りは終了です。

他にも料理やサイクリングなど色々な趣味があるのでその内他の趣味についても書いていきたいと思います。