たくさん寝太郎の寝床

料理とITと皿回しが好きなオタクのブログ

たくさん寝太郎の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。

 

先日「三年寝太郎」という昔話を知りました。

 

三年寝太郎 - Wikipedia

 

大学に入ってから「たくさん寝太郎」という名前でTwitterをやっていますが、この名前は単に「普段からたくさん寝ているから」という理由で付けたもので上の昔話とは全く関係ありませんでした。

 

実際私は土日で30時間寝ることはよくあって、平日も12時間寝たりしますし周りの人より2倍近くは寝ていると思います。(酷い時は土日で40時間、平日は18時間寝てました)

 

時間を無駄にしている感はありましたが私にとっては睡眠がストレス発散の役割を果たしている部分もあったので、「最近の精神状態の荒れは睡眠不足のせいもあったのかなぁ」と思い今日は久しぶりに12時間寝てみたらかなり楽になりました。

社会人になるとこういうことは出来なくなるので何か他のストレス発散法を考えておいたほうが良いですが...。

 

f:id:kaworu_mk6:20180703174435j:plain

 

これは2年前の往復約80kmサイクリングの写真です。夏だったので地獄のように暑かったですがとても楽しかったです。

この自転車、去年壊れてしまって以来新しいMTBを買ってないので最近遠出してないんですよね...。

 

サイクリング、とてもストレス発散になるので今年の夏またどこかへ行ってみようと思います。