たくさん寝太郎の寝床

大阪在住大学生オタクのブログ

Audibleの話

こんにちは、たくさん寝太郎です。


寒くなってきましたね〜
夏の終わりから冬にかけてのこの時期が一番好きかもしれません。



さて、先日Amazonを見ていたらAudibleなるものを発見しました。


アプリで本の朗読を持ち歩こう。プロの朗読で、本はもっと楽しく感動的に。
人気作家のベストセラーから名作まで、プロの声優や著名人の朗読で聴こう。ビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など、20万冊以上の豊富なラインアップ。
お好きな1冊から気軽に、会員プランなら特典も。まずは無料体験から。

月額1500円で会員になると1coin付与され、1冊の本とコインを交換できるというシステムのようです。
会員にならなくても本は購入できますが、会員になると30%オフで購入できるというメリットもあるらしい。

f:id:kaworu_mk6:20181015062137p:plain

1冊3000円ってそこそこの値段しますね...。(6時間近い朗読付きと考えると妥当ではある)


とりあえず30日間無料体験があったので登録して「君の名は。」とコインを交換してみました。

iOS/Androidで「オーディブル」とストア検索してアプリをDLします。

f:id:kaworu_mk6:20181015062616p:plain



ログインし購入した本をDL、6時間半ほどの本で100MB程度でした。



f:id:kaworu_mk6:20181015062826p:plain


UIも見やすいです。
朗読はプロの声優ということもあり聴きやすかったです。


私の場合は通学で往復3時間かかったりするので、通学中に聴くのも良いなと思いました。


水瀬いのりさんが朗読してたら何十冊でも購入するんやけどなぁ」と思いAudibleストアで検索するもヒットせず...色々見ていると水樹奈々さんや金田朋子さんが朗読している本があったのでこれからサービスが長く続けばいのりさんも朗読したりするんでしょうか。


とりあえず30日無料体験で気に入らなければ退会すれば良いですし是非無料体験してみては如何でしょうか。個人的にはオススメです。