たくさん寝太郎の寝床

料理とITと皿回しが好きなオタクのブログ

今年の話

こんばんは、たくさん寝太郎です。

 

気付いたら大晦日ですね〜。

 

 

2018年の振り返りをしておこうと思います。

 

1月〜2月

1月初めは水瀬いのり1stライブに行けなかった事を悲しみ続けており、下旬からはMHWをプレイしていた記憶しかありません。1ヶ月で280時間ほどプレイしました。

 

3月

初旬にゼミ飲み会がありました。お肉美味しかったです。

中旬には水瀬いのり2ndアルバム発売&2nd liveツアー開催の発表がありました、本当に嬉しかったです。これのおかげで応用情報のやる気が急上昇しました。

「そろそろ院試のこと調べておくか」と思い色々調べるとTOEICの日程がBC神戸と被ってる事に気付き絶望しました。もっと早くからTOEIC受けておけばよかったです。

 

4月

大学4年になりゼミが始まりました。最初は発表もボロボロでかなり辛かったです。この1年でかなり成長できたと思います。

中旬には応用情報がありました。午前は大丈夫だろうと思ってましたが午後は全くの無対策だったので受かるかどうか不安でしたが無事合格して良かったです。

応用情報が終わった後は「TOEICやらなきゃなぁ...」と思っていましたが結局5月に入るまで何もしていませんでした。

 

5月

院試に使うTOEICが一発勝負ということもあり精神的に辛かったです。2週間前から本格的にTOEIC対策を始めましたが結局院試目安の700点には届かず620点でした。正直よく620点も取れたなと言った感じです。

TOEICが終わった後は本格的に院試の勉強を始めようかなぁと思っていました。(結局6月末まで何もしない)

 

6月

BC神戸公演で神座席を引いて6/24のライブが本当に楽しみでした。

いのりさんに会うまでにダイエットしようと思いDDRを本格的に始めてました。結局4kgくらい痩せました(すごい)

ライブが終わった直後は喪失感もありましたが、至近距離でいのりさんを見られた事をパワーに院試勉強を頑張り始めました。

 

7月

院試対策しながらゼミ準備するのがかなり苦痛でした。

 

8月

初旬に院試が終わりました。完全に落ちたと思っていたので中旬の発表まで重い気分で毎日部屋で酒を飲んでいました。

無事合格してからも部屋で酒を飲んでいました。8月は本当に毎日酒を飲んでいました。(ボトル6本飲んでました)

 

9月

台風で寝太郎ハウスが崩壊しました。今だに屋根が直ってません...。

台風のショックはありましたが、DMSのいのりさんが最高に可愛かったりメロフラ100旗目のいのりさんが可愛かったりで元気を貰えました。町民集会2018の開催が決定したのもこの頃だったと思います。

下旬は宮崎に帰省しました。宮崎でも台風に襲われてしまいました。1ヶ月に2回も台風で死ぬと思ったのは初めてです。

 

10月

民集会に当選しました。それ以外の記憶がありません。

そういえばこの前音ゲーデータ見てて気付いたのですが10月は全く音ゲーしていませんでした。勉強していた記憶も無いですし一体何をしてたんでしょうか...。

 

11月

先月の話なのに記憶がありません。

「流石に何も無いことはないだろう」と思ってTwitter遡ったら自宅から大学まで自転車で行ってました。完全に忘れてました。

大学まで2時間30分ほどで着いてしまったので「ついでに暗峠行ってみるか」と思い行ってみましたが思っていたよりも傾斜がキツく登頂はできませんでした。次行く時があれば登頂したいです。(行くことなさそう)

 

12月

民集会2018のために東京に行ってきました。いのりさんに会えたのは嬉しかったですが東京の知り合いにたくさん会えたのも嬉しかったです。

民集会ではWonder Caravan!の初披露がありました。1/23発売、えんどろ〜!のEDテーマです。

 

 

とても良かったです。

 

 

 

色々ありましたが良い一年でした。

来年は入院ということもあり辛いこともあると思いますががんばりぼんしていこうと思います。

 

では、良いお年を〜。