たくさん寝太郎の寝床

料理とITと皿回しが好きなオタクのブログ

酒の話(最近の好きなやつ編)

こんにちは、たくさん寝太郎です。

緊急事態宣言延長つらいですね。


今日は前回に続いて酒の話です。
前回は安めのやつの話でしたが、今回は最近買った酒で良かったものを紹介しようと思います。

フランス産金柑リキュール KIMIA

酒屋で見かけたときに「ボトル綺麗だな」と思ってジャケ買いしました。

ボトルを開けた時の金柑の香りに感動しました。
実際に飲んでみると甘すぎず、金柑の苦味のようなものも感じられてとても美味しかったです。

まずはロックで飲んでみることをオススメします。
私が一番好きだった飲み方はお湯割です。寝る前に飲むとリラックス出来ます。

値段も2000円強とそこまで高くないので、是非一度飲んでみてほしいです。

テキーラ サウザブルー

今までテキーラ飲まず嫌いしてたんですけど、何となく買ってみました。
テキーラに関しては全く飲んだことが無いので他との比較が出来ないのですが、独特な風味がとても美味しかったです。

ソーダ割、トニック割で楽しんでいます。ロックで飲んでも美味しいです。
他にも色々テキーラを買って今後飲み比べしていきたいと思います。



他にもオススメはたくさんあるのですが、今回はここで終わります。
最近自粛続きで外に出られず気分が閉じがちになることもありますが、一緒に頑張っていきましょう。