たくさん寝太郎の寝床

料理とITと皿回しが好きなオタクのブログ

卒業の話

こんにちは、たくさん寝太郎です。

 

2ヶ月ぶりの記事更新です。

2ヶ月間スプラトゥーン弐寺しかしていませんでした...。

 

 

3/25に無事大学を卒業しました。

 

f:id:kaworu_mk6:20190327131211j:plain

 

「言うて来週入学式だし卒業する実感ないな」と思っていましたが、実際に式に行くと4年間の出来事を思い出して感慨深くなりました。

 

 

2浪の末滑り止めで入った大学で、最初は「何で私が大教に!?」と思ったりしていました。

途中までは「保険のために教免取るか」と思い教職科目も受講していましたが、「どう考えても自分は将来教師にならない」と思ったので2年の終わり頃に教職を取るのをやめました。

 

浪人していた頃、予備校のチューターに「大教の教養学科は実際やってることは理学部に近い」と言われ後期受験をしましたが、やはり教師志望でないのならばこの大学に来るべきでは無いと思います。(当たり前体操)

 

ただ、この大学に来たおかげで出来た友人も数多くいますし音響という音ゲーサークルを作って楽しく交流することも出来たので、その点ではこの大学に来て良かったと思います。

 

 

色々ありましたがそこそこ有意義な4年間を過ごせたと思います。

大学院に入ってからもこのブログで色々更新していくのでよろしくお願いします。